k6h6e3bのブログ

いつまで経っても綺麗でいたい!

私の部屋の壁紙に亀裂が!

ついさっき驚きの事実を発見しました。私が住んでいる部屋の壁紙に亀裂が入っているのです。亀裂の向きは時計の5時と11時を結ぶ方向、長さは2メートル弱、幅は数ミリといったところでしょうか。この一番大きな亀裂に気付いてから、部屋全体を点検してみたところ、他の場所にも亀裂がありました。

 

ネットで調べてみたところ、このような現象はよく見られるようです。原因は乾燥やら地震やらいろいろと指摘されていますが、私の部屋の亀裂の原因がどれに該当するのかはわかりません。

 

外観上の問題を除けば、亀裂があっても問題ないと思われるので、そのままにしておこうと思うのですが、それにしても、これほどの大きさの亀裂に今まで気付かないなんて、私も注意力が足りないですね。